忍者ブログ
自己記録的なもっちょり日誌ですヾ(*´^`*)
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だっけ・・・(突然
カードのCMで色んな国が国会で話し合ってるみたいなやつで
お金の言い方?(何ていうのかな)で口論して、
ラーメンのお兄ちゃんが
「バラバラの通過だと困るんだけど」
って言って、

あ!VISAだVISA。
VISAカードで!って
VISAなら全国共通!みたいなCM。

あれに出てくる日本人が美月ありさしか居ないのは何故っていうか
「JAPAN」ってプレートの人達明らかに中国の人か何かなのは何なんだろう。

外国の人って中国人と日本人の見分けがつかないっていうけど
あのCM、外国の人が作ってるのかな・・・?

CMって気になる事あったりするよね。
沖縄のCMは気になる事だらけだけど。

ポークのCMで三人の子供がポーク缶を持ってるんだけど
その内の一人のポーク缶が合成。
しかも凄いズれてる。

自分の地元のCMって気になる事が満載だったり
しますよねッッ


あ。あと
HP更新したかったけど
人物しか終らなかったよ。。
背景描けなかったヨ。
下書きすら・・・
小物は描いてるんだけどっ!
来週帰って来てから描くぞー(*´皿`*)


女の子ばっかり描いてマス。
そろそろ魔法使いとか描きたい(具体的だ)
PR
こんにゃくゼリーについて前々から問題になっているようですが。。
コンニャクイモから精粉したグルコマンナンって言うのが喉につまるのかな?
自分はあの硬さが苦手なので(飲み込めない・・・)
あんまり食べたりしないんだけど、
マンナインライフのTOPページで一気に飲み込みにくい構造である事を主張しているね。
CMでも、いっきに飲みいっきに飲みこまない構造がハート型なんです!
みたいなCMに変わっていたよ!

最初のニュースの方でこんにゃくゼリー無くして!
(何か簡単な書き方してるけど、子供を亡くしてる親族の方は凄い必死なわけですよ。)
って
言ってるけど、
実際こんにゃくゼリーって好きな人多いしね(´・ω・`)
好きな人が多いって事だけでもなくて、
一応、注意書きもあって、構造にも気を使ってるっていうのが
むずかしい話しなのかな。

親族の人からしたら
「注意書きする位なら製造やめて」ってニュースで言ってるの見たけど、、
でも、よーく考えたら
食べ物って食べ方で危ないの多いもんね。
だったら餅だってやめて!ってなっちゃうもんね。

小さい頃に大きい飴玉を間違って飲み込んで、
アレは苦しかった・・・。。

子供の監視はしっかりしなきゃ。。だね。
きっと自分に子供出来た時は、小さい子供に携帯持たすの今より常識になってそうだし、
変なサイト見せないようにとか、
どこだっけ。
docomoだっけ?
携帯のアクセス制限出来るやつ。
あれはあった方が良いね。
でも子供ネットに対して高度になってったら
そんなの簡単に超えられるんだろうなあ。

そう思うと恐いネ!!ぎゃー!
しっかり。
しっかりしなきゃヽ(`Д´)ノ

結局、子供って大人を手本にしてる所、かなりあるし!
同居人さんのような家は良いと思いますよ。
「父親を超えるヽ(`Д´)ノ」と、豪語しております。
良い意味で!
そんな家庭環境を作れたら良いネ!


ちょと軽く暗い話しだった気がしますが、
気になっているニュースなのですよ!(こんにゃくゼリー
 
[Home]

Category
New Artical
 
米騒動。 (10/01)
New Comment
 
by  ヒユウ。 12/24
by  レン 12/24
by  羽朶 12/22
by  ヒユウ。 12/20
by  ノッファ 12/20

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[12/24 ヒユウ。]
[12/24 レン]
[12/22 羽朶]
[12/20 ヒユウ。]
[12/20 ノッファ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ヒユウ。
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HP用のブログです。
HPが「イラスト」、「ドール(球体間接人形)」のサイトなので話題はこの2つが多いです。
球体間接人形が苦手な方はご注意ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧